SSブログ

やはりスピード社か! [北京オリンピック]

 北京五輪の競泳日本代表の着用水着をめぐる問題で、日本水連は10日に常務理事会を開き、水着提供契約を結ぶアシックス、デサント、ミズノの国内3社以外の水着着用を認める。これにより、英スピード社の「高速水着」レーザー・レーサー(LR)の日本選手の着用が解禁される。

どういった展開になるのかと注目していた水着問題だがやはりスピード社解禁になったわけですね。

やはりタイムを競う選手としてはコンマ1秒でも早く泳げるほうがいいだろうし今回は仕方ない処置だと思います。

国内の水着メーカー3社もこれだけの差をつけられたら容認しないわけには行かないでしょう。

とりあえず北京までという事なのでその後のメーカーの開発力に期待したいと思います。
日本の選手にはやはり日本のメーカーで勝って欲しいという気持ちもありますし。

メーカーの意地の見せ所ですよね。

さて、スピード社に変えたからと言って安心はできません。他の選手とやっと同じ条件に
なっただけですから。



ナースパワー人材センターで就職・転職探し!
スクーターのナックルガード
ネットのおすすめリンク集


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。