SSブログ

リッター180円か!?いい加減にしてくれ! [腹立つニュース]

出光興産は10日、6月16日~30日に出荷するガソリンなど石油製品の卸価格を1日~15日に比べ1リットル当たり1.7円値上げすると発表した。原油高と円安に伴って上昇した調達コストを反映する。出光は昨年5月から卸価格を月2回改定しており、6月前半の9.5円の値上げ分と合わせて1カ月の上げ幅は11.2円となる。

リッター180円ねぇ。
もう車は軽自動車に限りますね。買い換えたいな~。
ハイブリットカーもまだまだ手ごろな価格ではないし、車種もまだまだ。
それに数年に1回のバッテリー交換が高すぎる。

しかし、リッター180円になったら車に乗るのが大変。でも乗らないと職場に行けない。こんな状態だと車に乗るために働いているようなものだ。

こんな状態で車離れが若者の間に浸透しつつあるのにガソリン税で道路を作ろうとしている。
何か矛盾を感じるのだが私だけだろうか。

ガソリンの値上げによって車に乗る人が減って環境にいいとバカな政治家は言っているがどうしても乗らないと移動ができないような地方の人たちにとっては死活問題である。

お気楽な政治家に任せていたら低所得者は大変なことになってしまう。

お気楽な政治家さん、どうにかしないと取り返しのつかないことになりますよ。


エミリオプッチ(Emilio Pucci)
ソニー損保(sony)の自動車保険
通販大好き



リッター180円? 出光、6月後半の卸値1.7円値上げ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/environment/152083/

共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。