SSブログ

「24」でありがちな事件 [気になるニュース]

米を震撼させた炭疽菌事件の容疑者が自殺 解明されぬ深い「闇」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/166355/

>2001年9月の米中枢同時テロがおきてまもなく、炭疽(たんそ)菌入りの郵便物が政府機関などに送られ5人が 死亡した事件で、米司法当局が訴追しようとしていた科学者が死亡した。捜査が目前に近づいていることを察知し、自殺したとみられている。米メディアによると、博士は近所では温厚な人との印象を持たれていた半面、深い「闇」を持ち合わせていたようだ。米社会を震かんさせた事件は、博士の死亡によって幕を閉じ ることになりそうだ。

いや~こんな話を聞くとまるで「24」の世界ですね。
この事件の裏側はいったいどうなっているのでしょう。

政府が事件に関っているとか、CIAが関っているとか色々想像してしまいます。
まあ、想像するといってもテレビで見ている24みたいな感じか!?ってレベルですけどね。

しかし、細菌兵器とか目に見えないし恐いですよね。

日本ではオウムサリン事件で世界からも注目されるほどの細菌テロが起きていますが
その教訓というのは生かされているのでしょうか。


お宝ワード☆リンク集
毛布の洗い方
tocco ワンピ
暮らし役立ち情報ガイド
ホワイトニング情報ドットコム

共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。