SSブログ

ホントに間抜けな教授と大学院生…。 [情けないニュース]

東京医大で学位授受に謝礼金 相場は1人10万円 文科省に内部告発
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/218932/

>東京医科大学(東京都新宿区)で、平成17~19年度に医学博士の学位論文の審査に携わった現職の教授33人が、この時期に博士号を取得した大学院生約 220人から謝礼名目で現金を受け取っていたことが4日、分かった。審査する教授1人当たりに約10万円が渡されていたという。


大学院生は、10万円で博士号をとったってことですか。
で、教授は10万円で博士号を与えたと…。

なんでも金で解決してバカだねぇ。
金で買った博士号なんてなんの意味があるのだろう。

そういった人間が将来、医者になったりするわけですか。
まともな医者がいなくなるわけだ。

こういったことがまかり通るようだと日本の医療も終わりですね。
しかし、なんでも金、金、金って嫌ですよね。

そりゃあ、お金はあった方がいいですが、そこまでしてお金をもらおうとは思わない。
だいたい、そんなことしたら情けなくってお天道様に顔向けできないよ。


視力回復にミオピア
おもいっきりテレビ 佐伯チズ



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。