SSブログ

もみじマークは、高齢者いじめではない! [情けないニュース]

もみじマークの罰則撤回 道交法改正案を閣議決定
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/226482/

>政府は27日、75歳以上の高齢ドライバーに罰則付きで義務付けた「もみじマーク」表示を、70~74歳と同様に罰則のない努力義務に戻す道交法改正案を閣議決定した。今国会に提出、成立すれば公布と同時に施行する。
75歳以上のもみじマーク表示は昨年6月に義務化され、違反者に反則金4000円などが科されることになったが、「高齢者いじめ」と批判があった。

なんて信念のない国会だとこと…。
高齢者いじめだというけれど、高齢者の事を思えばこそもみじマークは絶対に必要なわけですよ。
もみじマークがあるおかげでこちらもその車には注意するし、なるべく近寄らないようにと気をつけるわけですよ。

実際に、もみじマークをつけている車を見るとかなり危ないですよ。
止まるのか、走るのか…、曲がるのか曲がらないのか。
かなり注意をしていないとこちらも事故に巻き込まれるわけですからね。
高齢者の事故が多い以上、もみじマークは努力義務ではなくて強制にするべきです。
もみじマークをつけていれば嫌がらせもなくなるわけですからね。
意地をはらないでもみじマークに守ってもらえばいいわけですよ。

もみじマークと言うのをやめて「思いやりマーク」とかに変えたらいいじゃん。


主婦 再就職 求人
食器棚のメーカー
育児と養育
ブライダルヘア
記憶術のやり方




共通テーマ:求人・転職

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。