SSブログ

大麻所持で無期停学処分…甘くない!? [続・情けないニュース]

大麻所持で逮捕の男子学生を無期停学 京大

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/235222/
>京都大学は24日、大麻取締法違反(所持)容疑で2月に逮捕された法学部の男子学生(20)=起訴猶予=について、同日付で無期停学処分にしたと発表した。
 京大では調査委員会を作り、本人から事情を聴くなどして処分内容を検討していたが、常習性がないことや、犯行を認めて反省していることなどから停学処分が相当と判断した。

無期停学処分!?
それって甘くないですか。
反省しているから、常習性がないから!?
反省したらなんでも許されるわけ!?
まだ、20歳だから!?
ちょっとねぇ。若い奴らに甘いよなぁ。

いくら反省している、常習性がないからといっても、
もう大人だし、いい事と悪いことの区別くらいつくはず。

ガツーンと重い罰を与えて、
悪いことをしたらこうなるんだよ!って身をもってしらせるべきではないでしょうか。

ガーデニング用品が安い!
携帯販促


共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。