SSブログ

とにかくひき逃げはいかん! [今日のニュース]

24キロ引きずりの死亡ひき逃げで懲役3年 札幌地裁
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/472585/

>北海道美唄市で1月、朝倉清司さん=当時(80)=を車でひいて死亡させ、遺体を24キロ引きずって逃げたとして、自動車運転過失致死罪などに問われた左官業、松本英樹被告(48)に、札幌地裁(園原敏彦裁判長)は9日、懲役3年(求刑懲役5年)の判決を言い渡した。

死亡ひき逃げで懲役3年って、長いのか短いのか!?
道路に人が倒れていたら…まあ、しっかり前を見て運転していればわかることですよね。それにそれが人だとわからずひいてしまったとしたら、とりあえず止まって何にぶつかったかをふつうなら確認するはずですよね。

そして人をひいたら結構な衝撃があったはずですよね。
そしたらなおさら止まって確認でしょ。
それを怠って逃げたということは、やはり許されないことですね。

ただ、時に道路に寝ている人や、いきなり道路に出てくる人がいますが、
ああいうのだけはやめてほしいですね。

歩行者は、何をしても車が悪いと言うような思い込みがありますからね。
歩行者に責任があるということもしっかりと覚えていて欲しいですね。


青汁 お試し
インナードライ肌改善コスメ
尾関紀輝



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。