SSブログ

中国に対する日本の対応が温い。 [続・続・情けないニュース]

尖閣国有化 強硬中国 先兵は海洋調査船「海監」?

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/590670/


沖縄県・尖閣諸島の国有化に伴い、政府は11日、外務省の杉山晋輔アジア大洋州局長を北京に派遣するなど、対立先鋭化を避け中国側の理解を得ることに躍起になっている。だが、中国外務省は「必要な措置をとる」と明言しており、公船を尖閣付近の海域に派遣し挑発するなどの対抗措置に出るとみられる。


尖閣国有化って日本の土地なんだから中国がどうのこうのというのがおかしい。
結局、自分達の利益になると思えばどんな嘘やでっち上げしてでも自分のものにしようとする中国。

こういう国をまともに相手にする日本政府がどうしようもなく頼りない。

中国を相手に話をしても通じない。
それは、よくわかっていることなのに相変わらずの弱腰外交。

海保が巡回しているけれども、相手は武装しているんでしょ!?
海保がやられたら、日本はどうするつもりなのか?

やられてからじゃないと、なにもしないのか?

それで大丈夫なのか日本は。


POLA ホワイトショットCX
炭酸パックランキング
小林製薬のマカEX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。