SSブログ

北京オリンピックの憂鬱 [北京オリンピック]

聖火リレー護衛隊の次はテロ問題。

中国当局は、ウイグル独立派による五輪選手誘拐や食品テロ、同時爆破を未遂に防いだと発表しました。

チベット騒乱直前にもハイジャック未遂事件があったそうで。
犯行グループは、アルカイダのもとで軍事訓練を受けたとされています。

中国当局は対テロ特殊部隊を強化。
「チベット騒乱1週間前に、ウルムチ発北京行き旅客機内でガソリンをまいてハイジャックしようとしたとした少女(19)らウイグル族3人を逮捕した。」

との事。

中国当局が一番恐れているのはチベットではなく、

ウイグル派による「聖戦」だそうです。

このようなニュースが出てくると五輪選手団もせっかく選ばれたのに満足に競技に
集中できないですよね。

万が一の事態を考えると本当に恐いですね。

今の中国にテロを防ぐ事ができるのでしょうか?

しかし本当に問題の多い北京オリンピックですね。


太陽光発電の費用
総合リンク集
アナスイ定期入れ
バイオガソリンとは?
生活便利情報集


「五輪選手誘拐計画」 中国が怯えるテロの正体
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/136955/



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。