SSブログ

カネ、カネ、カネ、 [情けないニュース]

出世もコネ、カネ次第…教育現場に飛び交う札束
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/162696/

>「コネや金がなければ昇進は無理」。“先生”たちが買ったのは、子供の採用枠だけでなかった。自らの出世にも多額の金が動いていたことが明らかになった大分県教育界。県議や国会議員秘書らの“口利き”も横行していた。

やっぱりこの世は、金とコネか…!?
なーんて思っているバカな人間は必ず破滅する!と自分は思う。
そんな倫理に反した事がまかり通るほど日本はまだ堕落していないと信じたい。

確かに金とコネで出世や財を成したものがいるかもしれないがそんな人間が本当に幸せになれたのか?と言うとそうではないだろう。

いったいそこまでして出世して何が楽しいのか…。
頭の中の構造を見てみたいものである。

今回の事件は大分が舞台となっているがきっと氷山の一角だろう。
教育の現場だけではなく色々なところで裏金やコネが飛び回っているのだろう。

自分だけはそんな腐ったシステムの中には入りたくもない。
その前にお金がないから無縁だけど。
それでいいのさ。


IKKOのおすすめメイク
鳩よけ
派遣会社の評価
脱毛ワックス
miumiuのサンダルを格安で買う

共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。