SSブログ

これでもまだ軽いでしょ!~1年9ヶ月間で駐車違反42回。 [情けないニュース]

悪質な駐車違反車に1250日の使用制限 滋賀県公安委
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/190505/

>約1年9カ月の間に42回の駐車違反を繰り返したとして、滋賀県公安委員会は27日、大阪市中央区の男性会社 員(22)が所有している乗用車を、同日から通算で1250日間使用禁止とする使用制限命令を出した。制度ができて2年以上になるが、県警などは「ここま で長期の使用禁止は全国でも珍しい」と話している。

 命令は、平成18年6月施行の改正道交法による新放置駐車違反制度に基づくもので、違反金の納付命令を半年以内に3回以上受けている車両に対して出すことができる。


やっぱり悪質ドライバーには、これくらいの罰則を与えないとダメですね。
しかし、1年9ヶ月の間に42回も駐車違反をするとは、反省の色もなくドライバーとして最低の人間ですね。

だいたい、こういった人間に運転免許証を与えていること自体がおかしいですね。
車社会の中で生きていくには、しっかりと規則、マナーを守る義務があるはずなんですがね。
こうして捕まらなくても今の世の中マナーも規則もないドライバーが多いことは嘆かわしいことです。


クミママのニュースあれこれ
ドリームプレス社 ダイエット
水で走る電気自動車
ジャスティンデイビスのシルバーアクセサリー
わきが治療と手術法


共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。