SSブログ

プロのレーサーが共同危険行為 [情けないニュース]

ミニバイクで危険運転 プロカートレーサーの少年逮捕
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/202030/

>滋賀県警交通指導課などは5日、ミニバイクで危険な運転をしたとして道交法違反(共同危険行為)の疑いで、大津市のプロカートレーサーの少年(17)を再逮捕した。少年はことしの全日本カート選手権に出場していた。

 調べでは、少年は11月14日午前0時40分ごろから、大津市の国道161号でミニバイクを運転。仲間の2台とともに対向車線まで広がって低速で蛇行するなど、約4キロにわたり危険な運転をした疑い。



未成年とはいえプロのレーサー、スピードの怖さや公道での無秩序な行動は、どれだけ危険なのかわかっているはずなのだが。

プロと名がつく以上、責任は大きい。

もちろん、競技ライセンス取り消しになるだろうとは思うが厳しい処分を与えるべきである。

こういった人間がサーキットを走ることも非常に危険である。

一般に起こる、未成年の危険運転とはちょっと考えをかえないといけないと思う。


グッドライフ ビジネスローン
『水の音』を予約しよう
エクステの上手なつけ方
東京でお見合い
トレッキングシューズのランキング

共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。