SSブログ

笹川氏発言~無知だねぇ。情けない。 [続・情けないニュース]

うつと気弱さは無関係 笹川氏発言に反論
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/231920/

>鬱病(うつびょう)で休職する教員をめぐり「(国会議員は)そんな気が弱かったら務まらない」と述べた自民党笹川尭(ささがわたかし)総務会長の発言に対し、日本生物学的精神医学会の倉知正佳理事長らが15日、「鬱病と気の強さ弱さとの関係は指摘されていない」とする声明を出した。「典型的な鬱病は几帳面、仕事熱心で責任感の強い人がなりやすいといわれている」と解説している。


いや~無知とは恐ろしいものですね。
記事にも書いてある通り「典型的な鬱病は几帳面、仕事熱心で責任感の強い人」がうつ病になりやすいんですよね。

何も考えていない、楽観的な人にうつはいませんからね。
自民党笹川尭(ささがわ・たかし)総務会長は、責任感がなく仕事熱心じゃないってことでしょ。

今の日本のことを考えれば政治家も少しはうつっぽくなってもおかしくないですよ。

とにかく発言の影響が大きい人がこんな無知なことをいうと、鬱を治そうと頑張っている人に失礼ですよ。

もっと発言には考慮すべき。

で、大分市内での講演で「鬱病で休業している先生がたくさんいらっしゃる。国会議員には一人もいない。そんな気が弱かったら務まりませんから」といったそうだが、
国会議員やその関係者で何人も自殺者が出ているじゃないですか。

そんなことも把握してないのかね。
まったく、無知というかなんというか…。
情けない。
こんな政治家がいるから国民は救われないんですね。きっと。


バーバリー(BURBERRY)お得情報
ベビー用品の店舗は安い
キャラクター ぬりえ 無料
Reduce-FX
ぬりえ 無料




共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。