SSブログ

もっと被害者の立場に立って [気になるニュース]

19歳少年に懲役5~10年 岡山駅突き落とし事件
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/267321/
>JR岡山駅で昨年3月、岡山県職員をホームから突き落として死亡させたとして、殺人罪などに問われた大阪府大東市の少年(19)の判決で、岡山地裁(磯貝祐一裁判長)は17日、求刑通り懲役5年以上10年以下の不定期刑を言い渡した。


なんか、納得いかないなぁ。
病気だから刑が軽くなるって。
被害者にしてみれば相手が病気であろうがなかろうが関係ないでしょ。

確かに犯行時、本来の自分出なかったのかもしれないが、
実際に犯行を犯しているわけだから罪は罪として一般人と同様に扱うべきではないのかと思うのですが。

それに病気だったらもっと早く親や周りの人が気付いてあげていればこんなことにはならなかったのかもしれない。

それを考えるとどこに責任を持って行ったらいいのか悩んでしまうが。

裁判員制度で自分が裁く立場になったとしたら…。
凄く悩むでしょう。

でも、最終的にはなんら落ち度もない被害者側の味方につく結果を出すと思いますね。


蓮水カノン 腹ペタセブン
コンドロイチン



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。