SSブログ
気になるニュース ブログトップ
前の10件 | -

香川真司(かがわしんじ)、移籍金16億円!? [気になるニュース]

マンU移籍の香川 動く「カネ」も世界クラス

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/575658/

>サッカー日本代表MF香川真司:かがわしんじ(23)が10日、英プレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッドに合流するため、マンチェスターに到着した。出発前に「自信を持って戦っていきたい」と決意表明した香川。


スポーツ選手というのは凄いですよね。
特に世界的に通用する選手ともなれば、そこで動くお金は莫大なものになりますね。
香川真司23歳にして移籍金は16億円。

16億円っていったいどのくらいのお金だって思いますよね。
普通の人間じゃお目にかかれない金額。

それを23歳のサッカー選手が動かすわけですから凄いですね。

サッカーもそうですが、野球も動く金額が半端じゃないですよね。

まあ、ここまで来るには相当努力をしただろうし、運もあったでしょう。
それを自分のものにするというのは、やはり凡人ではないんでしょうね、きっと。


それにしれも羨ましい話ですね。



旭ダイヤモンド ソルジェ
クリティア クチコミ
便秘解消法 ぽっこりお腹

東電と政府がわるいんじゃないの!? [気になるニュース]

“4畳半生活”福島第一原発の激務 インテリの奇行

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/545557/

>未曾有の事故処理に格闘する同僚と、すぐそばにいた妻の存在が頭をよぎることはなかったのだろうか。バーゲンセール会場で洋服の値札を付け替え商品をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた東京電力福島第一原発副長の男性被告(45)の公判。


犯罪は、勿論悪いのですが、
それ以上に悪いと思うのは福島原発で作業をする人の待遇だと思います。

あのひどい状況の中、毎日重労働そして常に放射能という危険にさらされている。
こういう状態で働いていれば頭がおかしくなるのも納得できます。

その状況を改善するためには、
東電や政府が自分の身になって考える必要がありますよね。

相変わらず自分のことしか考えていない政府や政治家。
あまり反省の態度が見られない東電の上層部。


はっきり言って政治家や東電のお偉いさんが
福島原発に行って作業の手伝いをしてもらいたいですね。


プラセンタ 胎盤エキス
食生活 健康
黒にんにく サプリ

こんにゃくゼリーばかりなのか!? [気になるニュース]

窒息「こんにゃくゼリー原因でない」

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/522419/

> 新潟県柏崎市でこんにゃくゼリーで窒息したとみられる男児(6)が意識不明で搬送された事故で、消費者庁は10日、調査の結果、こんにゃくゼリーが原因の消費者事故とはいえないとの判断を明らかにした。

 消費者庁によると、9日に同庁職員が医師ら医療関係者に確認したところ、製品が原因の事故でないことが分かったという。



何でもかんでも人のせいにする風習が日本に根づいて来たような気がする。
こんにゃくゼリーでの事故が多いとわかっているのだから、
親がしっかりと管理するべきであると思う。

あれだけ騒がれていたのだから、
親が何らかの対策をするべきで、製造会社ばかりに責任を押し付けるのはおかしい。

こんにゃくゼリーだけではなく、食べ物の中にはこどもにとって危険なものはたくさんある。
それを考えると、こんにゃくゼリーだけ問題視するのはどうかと思う。


サントリー マカ
オーメダル通販
コラーゲン ヒアルロン酸

自然は、恐い~米沢で地鳴り。 [気になるニュース]

米沢で地鳴り相次ぐ 群発地震の影響か?

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/504319/

>【東日本大震災】

 福島県境に接している山形県米沢市で、「ゴーゴーと地鳴りの音がする」といった住民からの情報が、山形地方気象台や米沢市役所に相次いでいる。気象台では、福島県喜多方市を中心とする規模の小さい群発地震の影響とみており、冷静な行動を呼びかけている。

ゴーゴーと地鳴りがするって!?
なんか、不気味ですねぇ。
こういう時って自然の恐さというかそういうものを感じますね。
人間は自然には勝てませんからね。
しかも、逃げることも出来ないし…。
本当に自然というのは恐いものです。

その自然を壊してきた人間も恐いですけど。

それにしても、このゴーゴーという音の原因がハッキリしてくれないと
地元住民の人は、気が気じゃないですよね。

でも、こういう状態っていつまで続くのですかね。
あまりもの長いと精神的に辛いだろうし、
可能であれば、一度地元を離れてみるのもひとつの手かもしれませんね。


ヴァンクリーフアーペル腕時計
ブリザードフラワー母の日
中性脂肪下げる


お客からお金を取っている以上はね。~神宮球場で照明灯を点灯 [気になるニュース]

神宮球場で照明灯を点灯 落合監督が要望

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/503329/

> 節電対策でナイターを自粛している神宮球場のヤクルト-中日で、八回開始前に照明灯の一部が使用された。試合は午後2時に始まったが曇り空で徐々に暗くなり、中日の落合監督の要望などもあって審判団が決めた。全体の3分の1の照明(252キロワット時)を約35分間点灯し、試合終了後は即座に消灯した。


節電は、確かに大事ですけど、
お金を取って野球をお客さんに見せている以上、
やるべき事は、しっかりとやらないとダメですね。

野球をすることで、お金も入るし、
それを一部義援金にしたりすればいいし、
あまり自粛が続くと経済が回らなくなりますからね。

まあ、デーゲームはいいとして、
これからナイターも行われるだろうし、
特にドーム球場は、電気の使用料が半端じゃないでしょうね。

いったい、どれくらい使うのでしょうか?

球場の電気代より、もっと減らすところがあるんじゃないでしょうかね。



赤石雪
クロネコヤマトの単身引越
マスターロト 口コミ

どれだけ危ない?~福島第一3号機 [気になるニュース]

福島第一3号機「燃料25%損傷」 東電推定

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/501147/

>東京電力は6日、福島第1原発3号機で原子炉圧力容器内の燃料が推定で25%損傷していると発表した。東電はこれまでに1号機については70%、2号機は30%の燃料が損傷しているとの見方を示している。

1号機については70%も損傷しているんですか???
驚きですね。

毎日、発表される放射線数値よりも凄くわかりやすい。

で、70%損傷ってどれくらい危険な状態なのでしょうか?
で、100%損傷になったら、どうなるんでしょうか?

もう、どうにもならんってことですよね。

それで、どれくらいの被害が出るのでしょうか?

はじめは、地震と津波による天災が、
やがて東電の人災とも言われるようになっていますね。

この責任を東電は、どうやって償うべきなのでしょうか?
そして、国の責任は?


エイジングケア 基礎化粧品
すっぽん小町 購入
複合高周波EMS メタボシェイプ 口コミ

本当にエネルギーは原発が必要か? [気になるニュース]

「プルサーマルは必要」日本原燃社長が強調

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/500218/

>日本原燃(青森県六ケ所村)の川井吉彦社長は31日、青森市での定例会見で、福島第1原発の事故で先行き不透明となっているプルサーマル計画について「多少の遅れはあっても、日本のエネルギーの将来を考えた場合にどうしても必要だ」とあらためて強調した。


確かに資源のない日本には原発は必要かもしれない。
しかし、今被曝の危機にある人たちの前でそういったことを言えるのか?
自分が自ら福島の被災地に行けるのか?

お偉いさんは、危険のないところで偉そうに言えるが、
作業員、地元住民の気持ちは、わからないだろう。

実際に福島に行って作業の手伝いでもして来いと言いたい。

いくら英知を集めても100%大丈夫というものは、人間には作れない。
それが現実。


大人ニキビ
千羽鶴の作り方
白髪染め ランキング

どうなんだこの判決は!? [気になるニュース]

「駐車場は道路ではない」飲酒運転も一部無罪に
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/485384/

>酒気帯び状態で車を運転してコンビニに衝突、壁を壊したとして道交法違反(酒気帯び運転、報告義務違反)と過失建造物損壊の罪に問われた大分市の会社員、 田中陽平被告(29)の判決で、大分地裁は17日、道交法違反の一部を無罪とした上で、懲役5月(求刑懲役8月)を言い渡した。



ちょっと甘いのではないですかね。
駐車場なら飲酒運転をして良いということですよね!?
もう、そういう甘いことを言うのはやめにしましょう。
お酒を飲んだらどこであろうと車の運転をしてはいけない。
そうでもしないと、必ずまた同じような事故が起きますよ。

なんで、これだけ世の中が飲酒運転撲滅の方向に向かっているのに
裁判所がこういう判決を下すのかがわからない。

こういう判例を残すとあとあとまためんどくさくなるでしょ。
もう少し考えて判決を出して欲しいものですね。



目の下のクマを治す
ダイエット食品 人気ランキング
食べるコラーゲン 粉末

正月は、餅だもんねぇ。 [気になるニュース]

餅詰まらせ新たに1人死亡、30人搬送 東京消防庁

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/480507/

>東京消防庁は3日、自宅で雑煮を食べた東京都大田区の男性(96)が、餅をのどに詰まらせて死亡したと発表した。都内で1~3日にかけ、病院に搬送されたのは計30人となり、うち男性7人が死亡した。

餅は、おいしいですからねぇ。
でも、お年寄りや子供には、やっぱり小さくちぎって食べさせるべきですよね。
小さくちぎると餅らしくないですけど、喉に詰まらせるよりはマシでしょ。
でも、お年寄りなんかは抵抗するかもしれませんね。

餅を詰まらせて亡くなった方は、餅製造会社や販売者を訴えるのでしょうか?
マンナンライフのこんにゃくゼリーの方がまだ安全だと思うのですが、
それでも訴えられていますよね。

多分、餅を詰まらせて亡くなった方の遺族は、訴えないでしょうね。
マンナンライフのこんにゃくゼリーと餅の違いは何?


クレンジング ランキング
アクポレス クチコミ
イーモ 脱毛


アルコールは、体と他人に迷惑をかける! [気になるニュース]

アルコールはヘロインやコカインよりも危険 英研究チームが報告

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/460148/

>アルコールはどんな薬物よりも危険性が高い-。英国の科学者らが、20種類の薬物の人体への有害性や依存度、他人への悪影響などの項目で評価、比較したところ、人類にとってアルコールはコカインやヘロインよりもさらに危険な物質であるとの結論を導き出した。飲酒運転事故、酒浸りの親、夫による幼児虐待や家 庭内暴力、そして、酩酊(めいてい)状態に陥った状態での殺人…。

そうの通りですね。アルコールのせいでどれだけの人が迷惑や被害をこうむったか。
記事にもあるように、アルコールが原因で起こす事件には、飲酒運転、暴力、殺人などなど…数え切れないですね。

よく、嗜好品として比べられるのがタバコ。
アルコールに比べればタバコなんて軽い軽い。
喫煙をして殺人とかないですしね、極端なはなし。

タバコは、悪というように締め出されていますけど、
アルコールの方が悪だと思います。

ということで、アルコールに関する税金を上げるとか、
法律を定めるとかするべきでしょうね。



不妊治療 妊娠成功ガイドブック
フラセラ正規通販サイト
薄い財布 アブラサス


前の10件 | - 気になるニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。