SSブログ

中国に負けるな! [気になるニュース]

与那国島に陸自部隊配置へ 中国に対抗
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/274187/

>政府は4日、日本最西端に位置する沖縄県の与那国島(よなぐにじま)に陸上自衛隊の部隊を配置する方針を決めた。実現すれば、沖縄で本島以外へ陸上部隊を配置するのは初めてとなる。付近を航行する船舶の監視を行うとともに、離島防衛の意思を明確にするのが目的で、軍事力を増強し東シナ海での活動を活発化させる中国に対抗し、南西諸島の防衛力を強化する狙いがある。


行動が遅すぎ。もっと早くこういった行動をおこすべきであると思う。

自分たちの国の領土を守るのに色々なことを考えすぎてなかなか行動に移せないという日本はぬる過ぎる。

しかも行動するのに中国や台湾の顔色を見ながら行動すると言うことに対しても少々解せないところがある。

今の中国を見てみたらよくわかる。他国の事なんか気にせずに自分のことだけを考えて行動している。
こんな国に何の気を遣う必要があるのか。

いい加減にしてくれって感じである。

日本は、もっと堂々と日本の国民を守るために行動して欲しいものである。



クミママのニュースあれこれ
ゴキブリ駆除
都市ガス ホース



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。