SSブログ

別にそんなに急がなくても~東名“高速”復旧やっぱり無理だった [あららなニュース]

東名“高速”復旧やっぱり無理だった…結局丸3日遅れ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/289942/

>東名高速を管理するNEXCO中日本(名古屋市)は、地震で路肩が崩落し一部区間が通行止めになっている上り線の開通について、当初予定よりも丸3日遅れ の16日午前0時以降になることを明らかにした。工事開始前には「13日午前0時に全面復旧する」と強気に宣言したが、結局はお盆のUターンラッシュにモロにかぶることが確定。復旧がさらに遅れると、史上最悪の大渋滞が起きる可能性もある。


地震が起きて道路も通常の状態ではないのに無理して帰省や行楽地に出かける必要はないのではないかと思う。

せっかくの休みだから出かけたいと言う気持ちはわからないでもないが、わざわざ渋滞を味わいに行かなくてもいいのに。

それに道路も突貫工事でやっているが安全上問題はないのだろうか。
また地震が起きたときに今回工事した部分は壊れないのだろうか。
急ぎすぎて工事して同じ場所が壊れたとしたらお金の無駄遣いになってしまう。

地震という緊急事態はわけだからお盆にあわせて無理やり工事しなくてもいいと思うのだが。



ワキガと食事の関係
レインブーツ メンズ
2ちゃん ジニアス



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。