SSブログ

そう簡単に時効にはさせない! [あららなニュース]

10年前の強盗、時効寸前で逮捕 男女2人「なんで今ごろ」

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/435935/
>10年前に衣料品を盗み、逃げる際、警備員に重傷を負わせたとして、兵庫県警甲子園署は3日、強盗致傷容疑で、明石市松が丘北町の会社員、村上幸一容疑者 (33)と当時16歳の無職の女=名古屋市=を逮捕したと発表した。時効約1カ月前の逮捕で、同署によると、いずれも容疑を認めているという。


捜査の執念が実ってよかったですね。
だいたい、悪いことをして逃げとうそうなんて考えが甘い。

1件でも時効や迷宮入りがなくなることで、
犯罪者もにげ切れないと思わせることも犯罪を減らすために効果がありますよね。
逆に時効や迷宮入りが増えると自分も大丈夫だろうと言うバカ者が増えてきますからね。

是非、警察には頑張って犯人検挙してもらいたいですね。
警察への信頼が低下している今、頑張るしかないですね。


行政書士試験のおすすめ独学参考書
視力低下 乱視
吃音症の治療




共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。