SSブログ

ニュージーランド地震~まるで戦場 [最新ニュース]

NZ地震「まるで戦場」 遺体多数の目撃情報も

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/492819/

> 「まるで戦場だ」-。窓が吹き飛びブロックが落ち、市民たちの叫び声が響いた。ニュージーランド南島クライストチャーチを22日直撃した大地震。日本人も巻き込まれ、崩壊した建物には多数の人々が閉じ込められた。多くの遺体の目撃情報もあり、同国のキー首相は「ニュージーランド史上、最も暗い日だ」と悲しみをあらわにした。


最初は、そんなにひどくないのかなと思っていたのですが、
状況が明らかになるにつれ、地震の被害が大きいことにびっくりです。

仕事でニュージーランドの地震の状況を調べなくてはならなかったのですが、
2/22の朝の時点では、何もわからない状態でした。

ニュージーランドの日本大使館のHPも、外務省のHPも、旅行会社のHPもどこも情報を提供していませんでした。
それでも、なんとか状況を調べなくてはいけなかった時に役に立ったのがツイッター。

ツイッターで色々な情報がつぶやかれていました。
どこのサイトで詳しい状況がわかるとか、現地がどうなっているかなど。

行政やマスメディアよりも詳しい状況を把握できました。

こういう時に役立つツールって必要ですね。

とにかく、これ以上被害が大きくならないことを願います。


食料品 宅配
コラーゲン ヒアルロン酸
ニキビケア 男



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。