SSブログ

常識がわからない中国人 [北京オリンピック]

このニュースを見ると中国人は、おもてなしの心がないそうである。

確かにそんな国民性かもしれない。

外国からの情報もカットされ自分達の存在が1番ときっと思っているのだろう。

そんな国で行われるオリンピック。

観光客、選手団がとても気の毒である。

とくにオリンピックを見に行く人たちにとっては高いお金を払って見に行くわけである。

そこで愛想も何もない態度で接せられると気持ちの良いものではない。

国際社会の仲間入りをする気があるなら客人のもてなし方くらい勉強して欲しいものだ。

中国に観光に行った人は大体二度と行きたくないという
(私の周りの人間だけかもしれないですけどね)。

実際、そういう話ニュースを見ているとお金を出してまで中国に行きたいとは思わないのが本音である。

その反面、オリンピックのスタジアム関連は非常に質の高いものが出来ているそうである。

ハードが良くてソフトが悪いと言う事になる。

何でもそうだがソフトって非常に大切なものですよね。

このソフトがオリンピックまでに改善される事はない・・・でしょうね。


直居ユミリー~風水占い師
コスモザカード 会員
竹下玲奈に迫る
投資信託のピクテ
海外送金の仕方



【杉山茂樹コラム】北京五輪の心配はハードではなくソフト
http://news.livedoor.com/article/detail/3620396/


共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。