SSブログ

厳罰厳罰!!! [腹だたしいニュース]

飲酒運転に同乗の女に有罪 7人死傷事故
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/161559/

>東京都江戸川区で1月、乗用車が街路樹に激突して7人が死傷した事故で、飲酒した知人男性に車を貸して同乗したとして、道交法違反(車両提供、同乗)罪に問われた無職、飯田友絵被告(35)の判決公判が16日、東京地裁で開かれた。江見健一裁判官は、懲役3年、保護観察付きの執行猶予5年(求刑懲役3年)を言い渡した。

いくら言い訳しても無駄無駄。
実際に酔っぱらっている男に車を貸した上、運転させたのだから。
おまけに横に乗ってるし。

ホントに飲酒運転がなくなりませんね。
刑罰が軽すぎるんじゃないですかね。もっと重くしてもいいのでは?
実際に飲酒して運転すること自体、事故を起こそうが起こすまいがその行為自体が危険なわけだから、即殺人未遂くらいにまでにしてもいいのではないかと思います。
もうそれくらいにしないと飲酒運転なんかなくなりませんよ。
実際、それくらいにしても飲酒運転をするやつは出てくるでしょうが…。

セリーヌの傘でセレブ気分を

ゲレンデバーゲン

サンヨーテクニカのスターボ

ルピナス(Lupinus)

ゆっきーメモ帳


共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。