SSブログ

ヤッパリ中国だね~ [情けないニュース]

オバマ演説から「共産主義」削除 中国ニュースサイト
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/214557/
>中国の主要ニュースサイトは21日、オバマ米大統領の就任演説全文を中国語で速報したが、共産主義をファシズムと並べて批判的に述べた部分では「共産主義」を削除した。
 削除されたのは、大統領が「先の世代がファシズムや共産主義と対決したのはミサイルや戦車の力だけではなく、確固たる同盟関係と信念であったことを思い起こしてほしい」と述べたくだり。



これぞ、中国って感じですね。
まあ、こうやって真の報道をしないうちは、中国も国際社会の仲間入りはできませんね。

どんなことでも情報操作をすることで自国にとって都合の悪いことには蓋をする。

また、相手が強いアメリカだとこうやって演説の一部を削除したりするだけだが、
これが日本だと集中砲火だったら、ウソの報道をながされたりするんですよね。

いい加減に、中国から舐められっぱなしの日本から脱出してほしいものです。

中国だけでなく隣の国からも舐められてますからね。
首相があれじゃ、仕方がないような気もしますが。


ゆず茶の効能
lotta通販くらぶ
東京ガスの床暖房
三角箸
日経225先物入門



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。