SSブログ

ハローワークも気を利かせろよ! [腹だたしいニュース]

■移行期間は失業とみなさず
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/children/214839/
 失業手当の支給には離職票が必要だ。事業主は、従業員の退職翌日から10日以内に離職票発行の届け出をしなければならない。だが、派遣社員が雇い止めになるケースでは、派遣会社は通例、約1カ月以内に離職票を出せばいいことになっている。



昔の話だが、事情がありハローワークに通った。
その時の職員の態度を今でも忘れない。

態度がデカい、偉そう、上から目線などなど。
本当に腹が立った。今の自分なら間違いなく噛み付いていただろう。

ハローワークは、はっきり言って偉そうである。
何様!?って感じを拭えない。大嫌いである。

今回のように個人や社会の状況を把握していない。
応用が利かないのである。

与えられた仕事を子供の使いのようにこなしているだけ。

ここの職員が失業したら一般社会では通用しないだろうと思った。


まあ、最近では少し体質も変わってきているようではあるが、
ハローワークの事務所によっても違うのだろう。


今回のような非常事態のときはもっと気を利かして臨機応変に対応してほしい。
ただ、こういったときに失業保険を悪用しないように我々も気をつけねばならないと思った。

ふつう、悪用なんかしませんけどね。



カリモク 学習机
身体にいいニュース
風水 子宝

共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。