SSブログ

宗教も色々。見極めが大切。 [気になるニュース]

カルト宗教から大学生を守れ 45大学が立ち上がる
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/227073/

>カルト宗教から大学生を守ろうと、大学職員やカルト問題を専門に研究する教授らが今月中旬、キャンパス内の勧誘情報を交換するネットワークを立ち上げる。大学を横断するカルト対策は初めてだという。これまでに45大学の計50人が参加を表明。勧誘が盛んになる入学シーズンを前に、ネットワークによる情報共有で、カルト宗教による学生の被害を防ぐのが狙いだ。


宗教によって色々な問題が引き起こされますよね。
いったい何のための宗教なんだとおもってしまいます。

基本的に宗教って人間が幸せに暮らすための教えや戒めを解いているものだと自分的には考えるのですが。なので一概に宗教が悪いとは思いません。

ただ宗教の名前を語って金儲けや自分たちの利益だけを考えるのがおかしいと思います。
世の中には、宗教によって戦争が起きたり、戦って人を殺すことを聖戦と呼んだりほんとわけわからんって感じです。

それに始末が悪いのが宗教を利用し、人の弱いところを狙ってくるカルト宗教。
わけのわからん物を売りつけたり、脅したり。
だいたい物を買うことで救われるとか地獄に落ちないとかカルマから解き放たれるとか…あるわけないじゃん。
お金のことを言い出す宗教は基本的に怪しいですね。


そういう奴こそ地獄に落ちるって逆に言い返したいですね。


蓄膿症(蓄のう症)
クレジットカードの用途とグレード
生活豆知識情報局
腰痛治療 口コミ 情報
限定品 お取り寄せ


共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。