SSブログ

頼りない行政… [続・情けないニュース]

「渡航歴なし」で感染見過ごし集団発生か
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/254878/

>新型インフルエンザの集団感染はなぜ見過ごされたのか。生徒らの感染が確認された大阪府茨木市の私立関西大倉高校は最初に季節外れの集団発生に気づいた 際、大阪府に状況を報告したが、地元保健所は「新型」を疑わず、詳細(PCR)検査もしていなかった。大阪府は発生国への「渡航歴なし」が盲点になったと の見解だが、専門家からは行政側の対応の遅れが感染拡大を招いたと指摘する声も出ている。


やっぱり出たか、行政の甘さが。
いくら国が大声張り上げても一部の組織がしっかり業務を遂行していないとこうなる。

まったく、お役所仕事と言うのは、応用がきかない、臨機応変に対応できない。
子供の使いと同じようなものだ。

こんな調子じゃこの先どのような状態が起きるのか不安で仕方ない。

厚労相の舛添要一大臣もまったく当てにならないし、
行動が選挙対策としかとれない。

政治家は、選挙の為に仕事をしているようなものだ。



視力回復トレーニング 方法
温泉宿
ブランド名刺入れ屋



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。