SSブログ

インドくらい強気じゃないとね! [気になるニュース]

インド沿岸警備隊が北朝鮮の不審船に威嚇発砲 情報機関が調査へ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/asia/287555/

>8日付のインド紙タイムズ・オブ・インディアによると、インド沿岸警備隊は5日、ミャンマーに近いアンダマン諸島沖で停泊する不審な北朝鮮船「MV MUSEN」を発見、警備隊の船艇が接近すると逃走しようとしたため威嚇発砲し、6日に同諸島のポートブレアに寄港させた。


日本も万が一と言うときはコレくらい強気の態度で対応して欲しい。
でも、実際こういった場面になると追跡、運がよければ接舷して調査と言うことになるのだろう。
しかし、相手が武装している場合もあるし、そう簡単にはいかないのが実情だと思う。

日本政府にしっかりとした判断力がないと現場で最初に対応に追われるであろう海上保安庁が可愛そうである。

過去にもあったように銃撃を受ける可能性もあるわけで。

日本政府がもっとはっきりわかりやすいように法整備をするべきだと思う。


育毛と食事と栄養剤ー若はげ生還の法則ー
洗顔石鹸ランキング
不妊改善療法士・金龍



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。