SSブログ

新型インフルエンザ「受験生特別視しない」~大阪府教委 [気になるニュース]

新型インフル 受験シーズン、対策どうする? 教育関係者悩む

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000570-san-soci

>本格的な受験シーズンを迎えるのを前に、受験生が新型インフルエンザにかかった場合の対応について、各教育委員会や学校が準備を始めている。近畿の公立高 校入試では京都府教委などが一般入試とは別の日に追試験を実施する一方、大阪府教委は「特別視はしない」として、これまで通り、体調が悪くなった場合と同 様に別室での受験とするなど対応はまちまち。


新型インフルエンザの流行で受験がホントに心配されるのですが、
大阪府教委は「特別視はしない」と言っているが、それはちょっと受験生に対して酷ではないだろうか。

ふつうの風邪ではなくて、新型インフルエンザは全国的に流行しているし、
たとえ、本人が気をつけていてもかかってしまうというようなケースも多いと思います。
その中で特別視はしないというのは、ちょっとどうかなって思います。

これってあとになって結構問題になったりするんじゃないのかなって思います。

受験は、将来を決める大事なものだしね。よく考えて欲しいと思いますが。
さて、どうなるのか注目ですね。


バストアップ法 豊胸
多汗症 解消法
あしたば 青汁みどり
サントリー マカ



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。