SSブログ

何をやってんだか~高校教諭定期テストの点数水増し [続・続・情けないニュース]

「平均点を上げたかった」高校教諭が定期テストの点数水増し
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/339620/

>北海道立釧路江南高校(釧路市)の40代の男性教諭が、
11~12月に行われた後期中間考査の数学のテストで、
一部の生徒の解答を改ざんして点数を水増ししていたことが25日、明らかになった。
 男性教諭が担当しているのは1、2年生約200人。
学校側の調査に対し「平均点を上げたかった」などと話し、前期のテストでも水増ししたことを認めたという。



改ざんまでして平均点をあげてなんのとくがあるのだろうか。
40代の男性教諭。何年も教諭として教鞭をとってきただろうに、
こんなバカなことをして…。
この事件の裏側には、まだ学力主義ということがあるのだろうか。
実力がないのに点数だけアップしても意味がないのに。
でも、学力があがらないと先生のせいにされたりするのでしょうか。
先生がいくら頑張っても生徒にやる気がなかったら何の意味もないのに。



B級野菜 通販

proactive ニキビ


共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。