SSブログ

免職だけかよ… [続・腹だたしいニュース]

飲酒事故の職員を免職 北海道
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/346464/

>北海道は15日、酒気帯び運転で追突事故を起こしたとして、十勝保健福祉事務所主任の男性(36)を懲戒免職処分にしたと発表した。
 道などによると、男性は昨年10月、音更町の道道で酒を飲んで運転し、信号待ちをしていた軽乗用車に追突。車3台が絡む事故で男性1人に重傷を負わせた。

相変わらず、酒気帯び運転をするバカが減りませんね。
どうして、酒気帯び運転が危険だということがわからないのでしょうか?
酒を飲んで車を運転する。この時点で即、車没収、運転免許証を取り上げ一生取得できないようにしてやればいいんですよ。免許証をとれなくして、それでも無免許運転したらもっと重い罪を課せる。

アルコールを飲んで運転をしだした時点から、車はナイフ等と同じ凶器になるわけですよね。
そして誰が被害に遭うかわからない。
これって、無差別殺人とほとんど変わらないと思いませんか?

酒気帯び運転をしているドライバーは、誰かを殺そうとは、思っていないでしょうけど、
結果的に人の命を奪ったり、傷つけたりするわけですからね。

もう、これはアルコールを飲んで運転を始めた時点で犯罪者ですよ。
ドライバーは、そのことに気づくべきですね。



譚定長

毛穴撫子 重曹クレンジングミルク



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。