SSブログ

早めに買ってて良かった。 [気になるニュース]


“使い切り”予算底つき、駆け込み“アウト” エコカー補助金
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/437914/
>昨年6月から始まった「エコカー補助金」(1台あたり最大25万円)の原資が、ついに底をついたようだ。総額約5800億円の“使い切り”予算だったことから、所管する経済産業省ではホームページで予算残高を公開するなどして早期購入を呼びかけていたが、7日時点ですでに底をついた可能性が高まったのだ。


私もエコカー補助金がると言うことで新車を購入しました。
ちょうど7月ごろですかね。

9月いっぱいという話だったので、まだ余裕あるじゃんっと思っていたのですが、
セールスマンの話などを聞いているうちに早めに買っておこうとなったわけです。
セールスマンのひとことがなければきっとギリギリまで買わなかったでしょうね。

まあ、こういうビッグチャンスがあって、やっと庶民は動き出すんですよね。
だから、行政のわけのわからない無料化などということよりも、
現実的に見えるエコカー補助金と言うようなものを国は考えていかないといけないでしょうね。

今の世の中、それくらいのメリットがないと誰も物を買ったりしませんからね。

しかーし、2ヶ月たった今でも補助金は入ってきていない。

弁当 デリバリー
ヘアケア おすすめ
飲むコラーゲン ランキング



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。