SSブログ

アルコールは、体と他人に迷惑をかける! [気になるニュース]

アルコールはヘロインやコカインよりも危険 英研究チームが報告

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/460148/

>アルコールはどんな薬物よりも危険性が高い-。英国の科学者らが、20種類の薬物の人体への有害性や依存度、他人への悪影響などの項目で評価、比較したところ、人類にとってアルコールはコカインやヘロインよりもさらに危険な物質であるとの結論を導き出した。飲酒運転事故、酒浸りの親、夫による幼児虐待や家 庭内暴力、そして、酩酊(めいてい)状態に陥った状態での殺人…。

そうの通りですね。アルコールのせいでどれだけの人が迷惑や被害をこうむったか。
記事にもあるように、アルコールが原因で起こす事件には、飲酒運転、暴力、殺人などなど…数え切れないですね。

よく、嗜好品として比べられるのがタバコ。
アルコールに比べればタバコなんて軽い軽い。
喫煙をして殺人とかないですしね、極端なはなし。

タバコは、悪というように締め出されていますけど、
アルコールの方が悪だと思います。

ということで、アルコールに関する税金を上げるとか、
法律を定めるとかするべきでしょうね。



不妊治療 妊娠成功ガイドブック
フラセラ正規通販サイト
薄い財布 アブラサス



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。