SSブログ

中学生だからといって甘やかすなよ~! [続・続・情けないニュース]

テレビ4台盗んだ容疑で中学生逮捕

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/530362/

> 茨城県警結城署は1日、窃盗の疑いで、中学3年の男子生徒(14)=茨城県結城市=を逮捕した。

 同署の調べによると、男子生徒は9月4日午後8時20分ごろ~5日午前6時25ごろ、同市小田林の市立結城中学校に保管されていたプラズマテレビ4台(80万円相当)を盗んだ疑いが持たれている。


まあ、最近の中学生は悪いですねぇ。
テレビを盗んで売るって発想がよく出てくるなあって思います。

昔も悪いやつはいただろうけど、
最近の中学生や未成年者は、やることが大人と同じですからね。
ほんとに怖い世の中ですね。

でも、相手が無成年者ということで、
刑罰も軽いし本人のためにならないですね。

大人と同じようにもっと厳しく罰せられるべきだと思うのですが。

いくら未成年であっても悪いことは悪いと叩きこむのが必要だと言う気がます。
何かというと未成年だからと言うことで刑を軽くしてしまう。
更生のためとはいえ、今の世の中では通用しないかと思います。


美容 原液
青汁
太陽光発電のシステムの取り付け



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。