SSブログ

列の割り込み腹立ちます。確かに。 [今日のニュース]

給油のため軽自動車で自宅近くのセルフサービス式ガソリンスタンドに来店した容疑者は、

給油を待つ車の列に割り込んだため、並んでいた明石市内の男性会社員と口論になった。

そして車内にあった金づちで殴ろうとした疑いで暴力行為等処罰法違反容疑で現行犯逮捕された。

まさに庶民の戦い。と言うか犯人のマナーが悪かっただけなんですけどね。

しかし、政府のゴタゴタが庶民にゴタゴタを起こさせる原因を作っているのは間違いありませんね。

今日の仕事の帰りにもガソリンスタンドには長蛇の列。
その列は、道路まではみ出しているので交通渋滞の原因にもなっていました。

ほんとに政府がしっかりしていないとこう言う小さい所まで影響してくるんですね。

政治家にとっては、こんな小さな事かもしれませんが、

万が一この犯人が金づちで男性を殴っていたら、殺人事件なっていたかもしれません。

ここまで考えている政治家は、まずいないでしょう。

でも庶民にとっては現実の出来事。犯罪に巻き込まれる要因になるのです。

ちょっと大げさかも知れませんが、先の後期高齢者医療制度を苦に自殺したと思われるお年寄りもいるわけですから国民の末端まで神経を張り巡らせて政府は政治を行ってもらいたいと思います。


[ガソリン]車列に割り込み殴ろうとした男逮捕 兵庫のGS
http://news.livedoor.com/article/detail/3619378/

共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。