SSブログ
今日のニュース ブログトップ
前の10件 | -

菅直人首相よりかいけつゾロリだな! [今日のニュース]

「かいけつゾロリ」作家が避難所に 児童ら笑顔に

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/506324/

> 人気児童書「かいけつゾロリ」の作家原ゆたかさんが10日、主人公ゾロリのぬいぐるみとともに岩手県大槌町の大槌小と山田町の船越小が仮校舎にしている山田町の避難所を訪れ、児童ら約300人にゾロリの描き方を指南した。


政治家よりも何よりもかいけつゾロリですねぇ。
これからの日本を支える子供たちが元気にならないと日本も終わりですからね。

子供には、かいけつゾロリ。
大人には、芸能人やスポーツ選手の励ましが人気あるみたいですね。

菅直人(かんなおと)首相が動いてもなーんにもなりませんからね。

こういう時の、漫画の主人公や芸能人、スポーツ選手の力というのは、凄いですね。

本来、こういう大人になって欲しいのに、
学歴がどうのこうの、務めている会社が一流だのどうのこうのと…
結局、一番必要な時に必要とされる人間になるのが一番だと思いますが。


美肌温泉
一人暮らし 食材 宅配
裸眼3Dディスプレイ


共通テーマ:ニュース

また、線路に転落!? [今日のニュース]

線路に転落、隙間で無事 名古屋
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/482538/

>9日午後8時半ごろ、名古屋市中村区の市営地下鉄東山線中村公園駅で、ホームから女性が転落、直後に電車が進入し、レールの間に倒れた女性の上を約57メートル通過したが、女性は電車と線路の隙間にいたため無事だった。

また、線路に転落!?
って思ったら今度は自殺を図ったみたいですね。
でも間一髪、線路と電車との隙間に助けられたみたいですね。

まあ、よく線路に転落、いや飛び込みましたね。
線路での事故がどれだけ多くの人に迷惑をかけるのか、
よく考えて欲しいですね。
物凄く大変なことになるってことがわからないのですかね。

どういう理由があろうと自殺はいけない。
そして、人に迷惑をかけるようなことも。

今や線路での事故は増える一方。
線路に転落しないような作り、入れないような作りにしないとダメですね。


夜行バス 比較
ニキビケア ランキング
イーモ 効果


共通テーマ:ニュース

とにかくひき逃げはいかん! [今日のニュース]

24キロ引きずりの死亡ひき逃げで懲役3年 札幌地裁
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/472585/

>北海道美唄市で1月、朝倉清司さん=当時(80)=を車でひいて死亡させ、遺体を24キロ引きずって逃げたとして、自動車運転過失致死罪などに問われた左官業、松本英樹被告(48)に、札幌地裁(園原敏彦裁判長)は9日、懲役3年(求刑懲役5年)の判決を言い渡した。

死亡ひき逃げで懲役3年って、長いのか短いのか!?
道路に人が倒れていたら…まあ、しっかり前を見て運転していればわかることですよね。それにそれが人だとわからずひいてしまったとしたら、とりあえず止まって何にぶつかったかをふつうなら確認するはずですよね。

そして人をひいたら結構な衝撃があったはずですよね。
そしたらなおさら止まって確認でしょ。
それを怠って逃げたということは、やはり許されないことですね。

ただ、時に道路に寝ている人や、いきなり道路に出てくる人がいますが、
ああいうのだけはやめてほしいですね。

歩行者は、何をしても車が悪いと言うような思い込みがありますからね。
歩行者に責任があるということもしっかりと覚えていて欲しいですね。


青汁 お試し
インナードライ肌改善コスメ
尾関紀輝



共通テーマ:ニュース

男の子牧場!?別にどうでもいい。 [今日のニュース]

女性向け婚活サイト「男の子牧場」批判殺到で名称変更検討
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/254123/

>サイバーエージェントが13日に開設した女性向け婚活(結婚活動)情報サイト「男の子牧場」に批判の声が寄せられている。男性を家畜に見立て評価するサイトの形式に「男性差別だ」などの意見が殺到、同社は広報担当者のブログで釈明するとともに、サイト名の変更を検討していることを明らかにした。


まあ、そうは言っても今まで女性に対してひどい事を言ってきた男たちだから、
別に男の子牧場って言われたくらいどうってことないですね。

男性差別だっていうけど、女性差別を今までやってきたしね。
おあいこでしょ。
気にしない、気にしない。

今はやりの草食系男子から連想して今回のように「男の子牧場」という名前が付けられたみたいだが、世間に受けるためにいろいろ考えなければならないからホント企画する人は大変ですよね。

ひとつのキーワードが受ければ結構稼げますからね。
やはり、キーワードと言うのは重要ですね。


私は頭皮、食事(食べ物)シャンプーを改善して抜け毛を治した
ガンダム
店舗 情報




共通テーマ:ニュース

評価に過剰反応~中国 北京五輪 [今日のニュース]

中国、評価に過剰反応 海外メディア「監視されてるようだ」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/167893/

>北京五輪では、ホスト国の中国が外国メディアの報道に異常なまでに細心の注意を払い、五輪の評価に過剰反応していることが特徴の一つだ。一方、海外メディアの方は取材の不自由さを感じているようだ。

中国がどんなに各国のプレスに対して、もてなしをしても書かれる記事の内容には影響しないということに気づていないのだろうか?

各国のプレスが書いた記事に対して敏感に反応しているそうだが。
良いことを書けば過剰に報道し、悪いことを書かれればむきになって否定する。
まるで子供のようだ。

これだけの情報が流されている世の中で、いまさら中国がいろいろと手をまわしても結果は変わらないし、やればやるほどどつぼにはまるのは目に見えている。
そうまでして中国は体裁を整えたいのか?それが見せ掛けだけだとわかっていても。

五輪を成功させたいというのは、わかるが形だけを作っても何の意味もない。


コエンザイムQ10
転職志望動機
windows vistaの評判と高速化について
よろず便利帳
足の裏 ほくろ


共通テーマ:ニュース

高齢被災者のケアを早く!~岩手・宮城地震 [今日のニュース]

地震発生から3日目。避難所に身を寄せる住民は16日時点で約250人にのぼるが、なかでも疲労の色が濃くなってきた高齢者のケアが課題となっている。被災自治体では保健師を常駐させたり、職員がかかりつけ医のもとへ送るなど、健康状態のきめ細かいチェックを始めた。

急な災害で持病の薬を持って出られなかった方も多いことでしょう。

持病がある人にとって薬はないと困るものだし、あるというだけで安心できるものですからね。

先ほどテレビのニュースでもやっていましたが薬を持って来れなかった人は本当に不安そうでした。その方は高血圧だったのですが血圧が上がって困ると言っていました。

こういった面でも政府はしっかりと対応をしてもらいたいと思いますね。

地震での直接的な被害、そして間接的な被害、色々な被害があちらこちらで出てくると思いますが国全体で支えていかないといけない問題でしょう。

自衛隊、消防隊、警察官たちの不眠不休の作業も大変ですが頑張ってください。



役に立つかもリンク集
アルビオン通販を上手に使う方法
通販大好き
排卵誘発剤注射の費用
通販ショッピング


薬なし、体調悪化、募る不安…高齢被災者のケアが課題
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/153645/

共通テーマ:ニュース

伊達公子優勝~若手は・・・ [今日のニュース]

19歳年下の秋田を赤子扱いするように破った伊達。「第2セットから(相手に)しぶとさがなくなり、楽になった」と語り、勝負に最も重要なものとして「勝つということに対する執念」を挙げた。

 逆に言えば、それが秋田に足りなかったものだ。「勝つというよりもチャレンジという気持ちだった」と明かした秋田だが、「打って来るタイミングが速い」と、あこがれだった選手との対戦だけで満足げだった感もある。

伊達公子(だて きみこ)が強いのか他の選手が弱すぎるのか!?

元世界4位の伊達公子はテニス選手にとって確かに憧れの人かもしれないが、

今は同じ土俵の上で戦う敵である。

対戦して負けた選手は、悔しいと言う感じより戦えただけで満足と言うような発言や態度が多すぎるような気がする。

いまの選手達には世界に出て行こうとかテニス選手として生きて行こうとか、
そう言うような気持がないのだろうか。

戦えただけで満足と言ってるうちは、間違いなく伊達を超えることはないだろう。

デイサービスレクリエーションの内容や方法
エミリー・テンプル(Emily Temple)
ウエディングドレス 髪型
網戸 虫除け
抱き枕で熟睡


<伊達公子>19歳年下の秋田に快勝…「執念」が最も重要と
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080615-00000049-mai-spo


共通テーマ:スポーツ

マネするな! [今日のニュース]

 毎日放送(大阪市)は27日、同社が制作しTBS系で放送された「ランキンの楽園(パラダイス)」の中で紹介された「ティッシュ箱飛ばし」を試みてけがをした視聴者が合計9人になったと発表した。
 23日に放送された番組では、両足でティッシュペーパーの箱を挟んでどれだけ前に飛ばすことができるかで健康チェック。これを試みた視聴者1人が転んで手首を骨折したことが26日、判明していた。

だからどうした?

マネをしようがしまいがそんなの本人の勝手でしょ。

子供じゃないんだから。怪我をしたのは50~60歳代でしょ。

また、そんな事でテレビ局にクレームの電話をしたとか!?

最近よく「決してマネをしないでください」ってテロップが入るが

どう考えてもマネなんかせんやろ!ということにまでいちいち入るのが気になる。

まあ、マネをして怪我をする奴がクレームつけてきた時のための予防線なんだろうが。

それにしてもテレビでやっていたから自分もって思ったのだろうが、
そんなもん自己責任でしょ。

話題になるのがおかしい。

それに対して投稿している俺も変!?


無添加ファンデーションとファンデーションのカバー力
ワイマラナーという犬の種類
在宅ワークは自宅で楽々作業






共通テーマ:ニュース

義援金の額が人の価値を判断するの? [今日のニュース]

四川大地震で、中国出身のスターらが続々と復興支援に名乗りを上げたが、その義援金の額をめぐって中国内では多いの少ないのとヘンに取りざたされている。

義援金をもらって多いとか少ないとか言わなくていいんじゃないですか。

寄付は気持ちだし、出してくれただけで「ありがとう」って感謝しなくちゃいけないでしょ。

出してくれている人たちに余計な気を使わせるのはどうかと思いますが。

そんな事を言っていたら誰も出してくれなくなりますよ。

お金も必要ですが今は、食料や水、医薬品。

そして人手が必要でしょう。

人手がないと援助物資も配給できないし、病気になった人などの手当もできない。

中国は、義援金よりも人手を確保する事に神経をつかってほしいですね。

それにしてもジャッキー・チェンの1億5000万円はすごいですね。

義援金めぐり大騒ぎ!?ジャッキーは1億5000万円
http://news.livedoor.com/article/detail/3644325/



共通テーマ:ニュース

職権濫用のおバカな警官逮捕 [今日のニュース]

警察官の権限を示してマッサージ店の女性経営者を脅迫し、無料でマッサージさせるなどわいせつ行為をしたとして強制わいせつと公務員職権乱用の罪に問われた元警視庁蔵前署警部補、渡辺和三被告(57)=懲戒免職=の初公判が16日、東京地裁(片岡理知裁判官)で開かれた。

まあまあ、見事に職権乱用しちゃって駄目だね~。

ほんとスケベ心が職権乱用につながるという情けない警察官。

しかも、ドラマに出てくるようなストーリー。

「Hさせないと逮捕するぞ」って。しかも57歳にもなって・・・。

そんなバカなことをやったために今までやってきたことがパーッ!

退職金も何もなし。

そんなことして捕まらないと思ったんですかね。警察官のくせに。。。

残ったのは、職権乱用の元スケベ警察官ということだけ!?

それにしても警察官の不祥事がなくなりませんねぇ。

これで日本は大丈夫なんでしょうかね。

あこがれの警察官と言うイメージは何処へ~~~


イフミー 上履き
フォレストヴィラ
何を知るか何を選択するか
胡蝶蘭の花言葉
名刺作り


Hさせないと取り締まるぞ、トンデモ警官 エステ店から50万円も 初公判で判明
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/145422/

共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 今日のニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。