SSブログ

義援金の額が人の価値を判断するの? [今日のニュース]

四川大地震で、中国出身のスターらが続々と復興支援に名乗りを上げたが、その義援金の額をめぐって中国内では多いの少ないのとヘンに取りざたされている。

義援金をもらって多いとか少ないとか言わなくていいんじゃないですか。

寄付は気持ちだし、出してくれただけで「ありがとう」って感謝しなくちゃいけないでしょ。

出してくれている人たちに余計な気を使わせるのはどうかと思いますが。

そんな事を言っていたら誰も出してくれなくなりますよ。

お金も必要ですが今は、食料や水、医薬品。

そして人手が必要でしょう。

人手がないと援助物資も配給できないし、病気になった人などの手当もできない。

中国は、義援金よりも人手を確保する事に神経をつかってほしいですね。

それにしてもジャッキー・チェンの1億5000万円はすごいですね。

義援金めぐり大騒ぎ!?ジャッキーは1億5000万円
http://news.livedoor.com/article/detail/3644325/



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。