SSブログ

地対空誘導弾パトリオット(PAC3)で本当に大丈夫!? [腹だたしいニュース]

防衛省でPAC3を公開 首都圏のミサイル警戒用
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/236902/

>北朝鮮の長距離弾道ミサイル落下に備えて地対空誘導弾パトリオット(PAC3)が配備された首都圏の三カ所のうち、防衛省本省がある陸上自衛隊市ケ谷駐屯地(東京都)で29日、展開状況が報道陣に公開された。


どうなのかな~、イージス艦と地対空誘導弾パトリオット(PAC3)って。
テレビを見ていると軍事専門家の人たちが解説をしていますよね。
それを見ているととてもイージス艦と地対空誘導弾パトリオット(PAC3)では、防ぎようがないような気がしてきたのですが。

しかも、北朝鮮がミサイルを発射したのか、人工衛星なのかを判断する必要があるというじゃないですか。
で、判断するのに結構時間がかかったりして、そうこうしているうちに飛んで来ちゃうってことで。

それじゃ、ダメじゃんって感じですよ。

それにしても、日本に被害を与えるかもしれないのにミサイルを発射しようとしている北朝鮮って…。

内祝いのお礼文
更年期とうつ


共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。