SSブログ

中国が軍事費第2位ねぇ。金持ちやね~ [気になるニュース]

中国の軍事費が世界2位に SIPRI報告
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/263673/

>スウェーデンのストックホルム国際平和研究所(SIPRI)は8日、2009年度版年鑑を発表した。中国の軍事費は昨年、前年比266億ドル増の849億ドル(世界全体の5・8%)を記録、初めて世界2位となった。

いやな国が世界第2位の軍事大国?
あの国は、どうもなあ。

まともな論理が通らないからな。
北朝鮮についで理解に苦しむ国だな。

どうして軍事を強化していくのかね。
自分の主張が通らないと軍事力でってことになるのかな。
中国ならしそうだな。

あとは、国内での暴動を抑え込むためかぁ。
暴動って言うけど暴動を起こしている人たちの方が
どちらかと言えば論理が通っている気がするけどなぁ。

それにしても軍事力増やすより、困っている人たちを助ければいいのに中国は。

自分たちの身を守るのに必死なんだなきっと。


生協 宅配
風水師 直居由美里



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。