SSブログ

未成年だからと言って甘やかしてはダメ! [続・腹だたしいニュース]

初の未成年審理で被告、強姦致傷認める
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/330718/
>【裁判員 名古屋地裁】
 未成年の被告が初めて対象となった裁判員裁 判の初公判が名古屋地裁(伊藤納裁判長)で1日午後、開かれた。被告は女性4人に性的暴行を加えたとして強姦(ごうかん)致傷罪などに問われた少年 (19)。罪状認否では、少年に代わり弁護人が「事実関係はすべて認めます」と答えた。公判では、社会復帰を目指す少年法の理念と悪質な性犯罪に対する処罰感情のはざまで、裁判員がどう判断するか注目される。

罪は罪。少年であろうが関係ない。被害者の中にも未成年はいるわけですよ。
犯罪を犯した方が少年法で守られ、被害者には何もない。
被害を受けた方がどれだけの重荷を背負って生きていかねばならないのか、
そちらの方を重視して考えてほしい。
少年がこれから更生して行くとは、到底思えない。
犯罪の内容が内容だから。
こういった性犯罪を犯す奴は、再犯をおかす確率が高い。
今のうちに徹底的に罰を与えて懲らしめておくべきだと思います。


不妊治療病院
節約ナビ
ダイエット成功


共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。