SSブログ

カーシェアリングはどうなのか!? [気になるニュース]

マンション居住者向けカーシェア パーク24が本格参入
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/other/335656/

>駐車場「タイムズ」を運営するパーク24とマツダレンタカーは14日、2010年3月からマンション居住者向けのカーシェアリング事業に本格参入すると発 表した。東急不動産グループが展開する環境配慮型マンションに導入する。環境にもお財布にも優しいカーシェアリングサービスの多様化がさらに進みそうだ。


カーシェアリングかぁ。
環境問題やガソリンの高騰、収入源による車の維持費…
それらを考えると確かにいいアイディアだと思います。

ただ、共有すると言うことで、それぞれの人がその車を大事にそしてきれいに使うのかとなると凄く問題ありだと思います。

今の世の中、自分さえ良ければと言う考えが多いので、
誰も乗らなくなってしまうのではないかと思うわけです。

まあ、テスト的に実験を行えばどういう問題点が出るかと言うことがわかると思うので
それからが問題ですね。


完全信託保全 FX

ファミマTカード ポイント

中高年の再就職のやり方




共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。