SSブログ

そりゃ、橋下徹(はしもととおる)知事、横暴だね! [続・腹だたしいニュース]

「庁舎周囲で吸わせない」橋下知事が“禁煙エリア”
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/395460/

>大阪府の橋下徹(はしもととおる)知事は25日の府議会で、休憩中に路上喫煙している府職員について「職員は府民に対する奉仕者。庁舎の近くで吸って、信用を落とす責任を感じていないのか、ということになる。庁舎の周囲では吸わせない」と述べ、府庁周辺の路上を「禁煙エリア」に設定し、職員の喫煙を禁止する考えを示した。


「職員は府民に対する奉仕者。庁舎の近くで吸って、信用を落とす責任を感じていないのか、…」って庁舎内禁煙にするからそういう事態になるわけ。

府民の奉仕者ってのは、わかるが仕事をしている間、実質禁煙というのは、ちょっと過酷すぎるのではないだろうか。

庁舎内禁煙ではなく、分煙にしたほうが良かったのではないか。

だいたい、禁煙と言い出すのは、タバコを吸わない人間。
酒を飲まない人間からすれば禁酒してほしいと思いますがね。

禁酒をすれば飲酒運転もなくなるし、飲酒運転によって尊い人命もたくさん救われることになる。

禁煙より、禁酒の方が遥にいいような気がする。

まあ、それはさておき、今回の処置は橋下徹(はしもととおる)知事のパワハラ、横暴、独裁の何者でもない。


フラーレン コスメ
夜行バス 比較
クレンジング 人気



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。