SSブログ

医療現場も大変だとは思うが… [気になるニュース]

はさみで小指の骨切断 チューブ交換時にミス
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/413840/

>大阪市立総合医療センター(都島区)で、女性看護師(52)が子供の点滴チューブを交換する際、誤って子供の小指の骨をはさみで切断していたことが9日、分かった。直後に縫合手術を行ったという。市は「ミスによる医療事故で誠に申し訳ない」と陳謝した。


日ごろ頑張ってくれている看護士やお医者さん。
ちょっとした不注意で大事になってしまいます。
看護士不足や医者不足など医療現場の劣悪な環境が医療事故を生んでいるのかもしれませんね。

でも、やはりミスは許されません。
この子は一生不自由な思いをするかもしれないわけですから。

人間なのでミスを100%失くすということはできないかもしれませんが、
職場環境を整えることで限りなく100%に近づけることはできると思います。

それには国がしっかりと動かないとダメですね。
今の国にそのようなことができるのか…。
あまり期待できませんが、やってもらうしかないですね。



通販を紹介
ジルスチュアート ストラップサンダル
ザ・ベストハウス チョンダヨン



共通テーマ:ニュース
年寄りも強いな。日本の将来は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。