SSブログ

日本の将来は? [気になるニュース]

残されたくない…妻に依頼され、絞殺 末期がん74歳の夫を逮捕
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/414895/

>妻の首を絞めて殺害したとして、大阪府警門真署は12日、殺人容疑で門真市常盤町の無職、石躍義志(よしゆき)容疑者(74)を逮捕した。門真署による と、石躍容疑者は「自分は末期がんで、妻に『先に死なれるのが嫌なので、殺してほしい』と頼まれて殺した。自分も死のうと思った」と容疑を認めており、同 署は心中を図った可能性があるとみている。


何とも悲しい事件ですね。
これからというか、もう既に高齢化社会の中、
このような事件は、これから先も出てくるのでしょうね。

高齢者のケアが急がれると思うのですが、
現実はどうなっているのでしょうか。

あまり、高齢者に対するケアのいいニュースを聞かないのですが。

高齢者の問題は、どんな人もいずれは関わってくる問題ですから、
早いうちにしっかりとした体制というか仕組みを作ってもらいたいですね。

しかし、今の政治家はあてにはならないのが事実。

消費税を上げるにしても、使い道がはっきりしない、信用できないと言うのが強いですね。

政治家は、選挙のことばかりで、国民の将来を本気で考えていない。
政治家は金持ちですから、庶民の気持ちは所詮わからないということですね。



ダイエット食品 お試し
つれづれ きのむくままの ダイアリー
ニュースのブログ


共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。