SSブログ

どうなんだこの判決は!? [気になるニュース]

「駐車場は道路ではない」飲酒運転も一部無罪に
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/485384/

>酒気帯び状態で車を運転してコンビニに衝突、壁を壊したとして道交法違反(酒気帯び運転、報告義務違反)と過失建造物損壊の罪に問われた大分市の会社員、 田中陽平被告(29)の判決で、大分地裁は17日、道交法違反の一部を無罪とした上で、懲役5月(求刑懲役8月)を言い渡した。



ちょっと甘いのではないですかね。
駐車場なら飲酒運転をして良いということですよね!?
もう、そういう甘いことを言うのはやめにしましょう。
お酒を飲んだらどこであろうと車の運転をしてはいけない。
そうでもしないと、必ずまた同じような事故が起きますよ。

なんで、これだけ世の中が飲酒運転撲滅の方向に向かっているのに
裁判所がこういう判決を下すのかがわからない。

こういう判例を残すとあとあとまためんどくさくなるでしょ。
もう少し考えて判決を出して欲しいものですね。



目の下のクマを治す
ダイエット食品 人気ランキング
食べるコラーゲン 粉末


共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。